eineblumeのブログ

日々感じたことを記していきます

無印良品のマスク

最近、無印良品のマスクのつるの部分が少し伸びてきて、鼻と口をぴったり覆えなくなってきました。思えば、昨年の春から初夏にかけて、マスクを入手するのが困難な時期がありましたが、その時に入手できたのが、無印良品のマスクでした。
町の薬屋では品切れでマスクを入手するのは不可能でした。インターネット上のお店も、XX月YY日の何時から注文を受け付けると言っていたのですが、指定された日時にアクセスしようとしても、アクセス者が多すぎるためか、アクセスできず、結局マスクを入手することはできませんでした。何度やっても同じことでした。
無印良品は、予約を受け付ける方法を採りました。少し時間はかかりましたが、確実にマスクを入手することができました。いつ入手できるともわからない方法しか提供できなかった会社とは異なり、私の精神的な負担は軽くなりました。
私はこのことを忘れません。