eineblumeのブログ

日々感じたことを記していきます

サイクリング

久しぶりに雨の心配のない天気になったので、自転車で東京にある大学まで出かけました。以前からそんなに遠くないということは住所などからわかっていましたが、それを確かめていませんでした。約10キロの道のりなので、5分/kmで行けば2時間弱で往復できるはずでした。
行きは1時間弱、帰りは40分で走れました。行きに時間がかかったのは、

  1. 橋を渡ってサイクリングロードに入る道を間違えたため、少し引き返した
  2. トイレを確認した
  3. 近くの駅を確認するために少し戻った

ためです。帰りは行きと少し違う道(距離は少し長い)を通ったのですが、行きよりも短い時間しかかかりませんでした。
久しぶりであったためか、帰りは足の疲れを感じました。