eineblumeのブログ

日々感じたことを記していきます

久しぶりのパン屋

数年前に行ったきりで、長い間行っていなかったパン屋さんに行ってきました。お店の人とお互い久しぶりですねと言葉を交わし、食パン、フランスパン、リンゴパイを買いました。私はここの食パンが気に入っていまして、以前はよく買いに来ていました。
店を始めて26年だということでした。私がこの店を知った(住宅地の中を道に迷って偶然見つけた)のが1994年のことでしたから、店ができて間もないころに行き始めたことになります。
またいつかパンを買いに行きたいですね。2年ぐらい前にこの店の前を通った時には、「パンが売り切れたので、早めに閉店する」という張り紙があったので、前よりも客が増えたのかなと思っていました。