eineblumeのブログ

日々感じたことを記していきます

コロナワクチンの供給不安?

政府はコロナワクチンの接種をかなり急いでいたと思うのですが、ここにきて供給に不安がでてきたようです。これまでも

  1. アベノマスクの配布
  2. 一人10万円の特別定額給付金の配布 https://www.soumu.go.jp/menu_seisaku/gyoumukanri_sonota/covid-19/kyufukin.html

など思うように進まなかったことがありました。確かに対象が多くて大変だとは思いますが、日本のロジスティクスはどうなっているのか不安であることは確かです。
都会の駅をみても、土地が狭いから仕方なく適当なものを作っているとしか思えないような狭い駅もありますし、十分なものを準備するという感覚は昔からなかったのでしょうか? 人が集中しすぎてうまくいかないのであれば、人口を分散させるような政策を取ればよいと思うのですが、ないのでしょうか?

www.asahi.com